,

(2)妻の妊娠・出産期に不倫。でも夫婦再構築したいシタ夫さんへ ~妻の心の傷を体感する

こんにちは!みー姉です。

「妻の妊娠出産~育児期に不倫がバレてしまった!」

そんなシタ夫さんたちへ、
夫婦再構築のヒントをお送りします。

(前回記事:(1)妻の妊娠・出産期に不倫。でも夫婦再構築したいシタ夫さんへ~謝って(済むなら…?) 

前回は、
妊娠出産~育児期の妻の心身状態について書きましたが、

今回は、
妻の妊娠出産~育児期に
夫が不倫するという事は、
妻にとってはどんな事態なのか?

生涯、妊娠出産することのない男性にも
一つのストーリーを使って、
実感できるよう書いてみますね。

伝わってほしい!と願いつつ。

ではでは。。

「妊娠出産期に夫に不倫された妻の気持ち」を、
逆の立場で体感していただきたいので、
まず、一人で静かになれる場所に移動してください。


移動しましたか?
お子さんがいたら、
夜ねんねしてからにしてくださいね。

以下のストーリーを読んでください。
(気分が悪くなるかもしれないので、シタ夫さん以外は読まない方がいいと思います)

あなたが、
物語の主人公になったつもりで、
イメージしてください。




ちょっと時代を巻き戻しまして。。

「妻と子の命の安全を守るために、
 戦争に行った夫」

それがあなたです。
 

戦場で戦っているあなたは。。

命がけの作戦に怖気づきながらも、

毎日、気持ちを奮い立たせて

戦場に向かっています。
 
敵国との戦いに勝利し、
妻と子の安全を守るため。。
 
夫がそのような決死の思いで
妻子のために戦っている間…

妻は家で何をしているか?
想像してみましょう。

きっと妻は、
夫が家族を
命がけで守ってくれる事に感謝し

毎晩神様に手を合わせて
夫の無事を祈っているだろう。。

と誰もが想像すると思います。
 
果たして
自宅で夫の帰りを待つ妻は?

夫の無事を祈るどころか
夫が徴兵された後すぐに
自宅に間男を招き、
何年もよろしくやっていた。

間男はすっかり
家の主人気どりで
あなたの自宅のソファで
寝そべっている。

赤ちゃんはゆりかごの中
泣きつかれて眠っている。

その間 
妻と間男は
ベッドの上で抱き合いながら
あなたの悪口を言いあって笑う。

妻は間男に奉仕しながら、

「あんな男、
 戦争で流れ弾にでも当たって
 死ねばいいのにね♪」 

と言い、
間男と2人でせせら笑う。




…イメージできましたか?

難しかったら目をつぶって、
繰り返しその場面を
味わってみてくださいね。

この夫の立場に
あなたがなっていたらどう感じますか?

このたいへん胸糞な物語。
もし、妻の妊娠出産期に
不倫していたシタ夫さんが、

「気分が悪くなってきた。。」
「この妻は、最低なことをしている!」

と思ったら、そのままブーメランです。
あなたがした事と、似たり寄ったりですから。

そしてその、
胸糞な気持ちの何千倍も、
奥様はあなたのした事に対して、
感じているでしょう。

ただの想像と、
現実に実際にされるのとでは、

大違いですから。。

不倫の事実だけではなく、
不倫相手との実際の
ラブラブなやりとりなんか
見てしまっていたら

奥様の心は何度も何度も、
めった刺しにして殺されたようなもの。

さらにもう一つ、
想像してみてほしいのですが。。

奥様は結婚するとき、妊娠したとき。
どんな気持ちでいたでしょう?

奥様はあなたを、
愛し信頼していたからこそ、
結婚し、お子さんを身ごもったのです。

男性にとっては
理解が難しい事かと思いますが、
現代医療技術をもってしても、
やはり妊娠出産は命がけです。

つまり奥様は、
自分の命をかけてもいいと思うほど、
あなたとの間のお子さんを
望んだという事。

それは奥様があなたの”全存在”を認め、
受け入れていたからこそできる事であり、
奥様が全身全霊をかけて、
あなたを愛し信じていた証です。

そんな奥様の愛に対しあなたは、
何をして返したのでしょうか。

信じていた人からの、
あまりに酷い仕打ちを受け、
奥様は壊れてしまったのです。

ですから。。
奥様がいま生きて、
息をしてらっしゃるだけでも奇跡。

あなたは奥様に対し、

・自死しないでいてくれたこと
・あなたと不倫相手を殺さないでいてくれたこと

それだけで、
どんなに感謝しても
足りないくらいなんです。

大切な事なので、もう一度書きます。

奥様はあなたと結婚し、
子を身ごもることで、
あなたの存在を”全肯定”してくださった。

あなたはそんな奥様の愛を、
”全否定”(=不倫)で返した。

そこまでひどい事をしてしまったのに、

奥様からの許しと、愛の見返りを求ますか?
奥様からの優しい態度と言葉を求めますか?

あなたがこれから一生かけてやるべき事は、

たとえ奥様が何もできない状態であったとしても、
たとえ離婚することになったとしても、

ただただ、
奥様の”命”有ることを喜び、

全身全霊をかけて
奥様の心の傷を癒すための
支援と愛を注ぐ事。

あなたがそのような心意気を持てない限り、
再構築は失敗します。

奥様の前にひざまずき、
すべてを投げ出して。。

「許してもらえなくて当たり前だ!
 あなたが生きて
 ここに存在してくれるだけで
 俺は嬉しい!」

と言えますか?
ぜひやっていただきたいと思っております。

プライドをかなぐり捨てて
奥様の前にひれ伏して

”ご自身の存在すべて”を
奥様の前に投げだして

全身全霊で奥様に対峙してください。

…そこまでやったのちに奥様から、
 
そんなあなたの真摯な謝罪を
頭ごなしに”全否定”され。。

「は?バカじゃないの?」

って鼻で笑われて踏みにじられたら…?

その時、初めてあなたは、
奥様が今感じている絶望的な苦しみの
”ほんの一部”を、
体験することができるでしょう。

いえ、体験するべきなんです。
それが”第一歩”です。

 

前回:(1)妻の妊娠・出産期に不倫。でも夫婦再構築したいシタ夫さんへ~謝って済むなら…?

■ご提供中のセラピーメニュー詳細
 
https://rebornpartner.com/menu/

◆新・シタ夫/シタ妻さん改心プログラム◆

こちらは、
「離婚回避したい・パートナーの心の傷を癒したいと真剣に考えているシタ夫/シタ妻さん」

向けのプログラムです。
電話セラピー6~10回と、メールやLINEでのやり取り(質問し放題)を組み合わせ、
約3ヶ月かけて、シタさん主導による夫婦再構築を、全力で支援します。

以下のようなステップでセラピーを進めていきます。

  1. 不倫してしまった原因・その背景を探り
  2. 今後の”自分の在り方”を整え
  3. 傷ついた奥様へどのように対峙していくか
  4. 不倫前よりも絆の深い夫婦になる為にどうすればよいか

※3ヶ月は目安です。期間と回数、内容には個人差があります。

ご興味のある方は、まずはお試し相談をお申込みください。
LINEからのお申込みもOKです。
これまでの経緯をじっくりお伺いし、対応可能か判断させていただきます。
※奥様(サレ側)からのご依頼もOKです。奥様経由⇒シタ夫さんのセラピーも多数お受けしております。

こんな方にお勧めしています。

不倫したけど、家庭を壊す気などなかった
不倫がバレて離婚宣言されてしまった
元の優しく明るい妻(夫)に戻ってほしい
冷え切った夫婦関係をなんとかしたい
妻(夫)に嫌われ家庭内別居状態がつらい
何を言っても許してくれない
今不倫中だけど、真実を告白すべきか迷っている
不倫相手と家庭のどちらも選べない

いま不倫中で悩んでいる方でも大丈夫です。

”なぜ不倫するに至ったか”を深層心理セラピーを行い、
円満解決まで支援させていただきますウインク

みー姉のLINE

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464k で検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA