,

浮気不倫が疑わしいときの携帯・スマホチェックはアリ?無し?

こんにちは!みー姉です。

みー姉のTwitterで、スマホチェックの是非をツイートしたところ、
多くの「いいね」がつきました。

スマホから浮気不倫が発覚した方、
そしてスマホチェックに罪悪感を持っている方がたくさんいらっしゃるのだろうと思いました。

スマホがなかった時代、
浮気不倫がどうやってバレたかというと

  • お財布のレシートチェック
  • 知人の目撃証言
    (「知らない異性とホテルに入ってったよ!」)

だったりしていたかと思いますが
今は圧倒的にスマホから。

みー姉のクライアントさんの場合も8割がた、携帯・スマホチェック→浮気不倫発覚コースです。

もはや持ち主の「全て」の情報が詰まっていると言っても過言ではないスマホ。

それだけに、スマホチェックには罪悪感も伴います。

「こっそりスマホみるなんて最低!」
「夫婦間だってプライバシーを守りたい!」

そういう声は多いですし、
影響力のある人や、夫婦カウンセラーという立場の人も、
もっともらしく言います。

「夫婦でもスマホチェックはするべきではない」

もちろん平時ならそれでいいかもしれませんが。。

そもそもスマホチェックしたくなるということは、
疑わしい態度や行動があるからこそ。

それでも見るべきではない、というのならば

「パートナーの犯罪を見て見ぬフリをしろ」

ということと同意と思ってます。

「犯罪も守るべきプライバシーなんでしょうか?」

って言いたいですね。

疑わしきを放置した結果、
むやみに不倫期間を長引かせてしまって

  • 相手にのめり込んで帰ってこなくなったり
  • 性病をもらってきたり
  • 不倫相手が妊娠したり
  • 不倫相手が自宅に乗り込んできたり

それも今や珍しくないこと。

もしもそんな最悪の事態になったら、
きっと思うはずです。

「もっと早くスマホチェックしていたら。。」と。

ちなみにみー姉は、
夫の不倫が発覚するまで
スマホチェックをしたことがありませんでした。
「するべきでない」と思ってたわけじゃなく
100%信頼してたので、そんな必要がなかったからです。
疑わしい行動があったことも何度かありましたが
「夫に限ってありえない」
と思ってたので、結果的に数年間も不倫を放置することになったんですね。

そんな自分の失敗があったからこそ、
「疑わしかったら躊躇せずスマホを見てほしい」
と言っています。

不倫期間が長ければ長いほど
パートナーは不倫相手の価値観に染まっていくし
倫理観も常識もどんどん無くしていきます。

それを元に戻すのに費やす期間は
実に不倫期間の倍かかる、と言われています。

性善説が通じないのが浮気不倫の世界。

「自分から『不倫はいけないこと』と気づいて止めてくれるのでは」

そんな声も多いですし、
そういう方もいないわけではないですが、
残念ながら少数です。

最初は罪悪感を感じていても、
パートナーにバレずに年月が過ぎていくと
罪悪感は限りなくゼロに近づき
不倫が日常になっていきます。

大事な家族を守るためにも、
そうなる前に、手を打っていきたいものです。

■セラピーお申込みはこちらから 
https://rebornpartner.com/reserve/
■ご提供中のセラピーメニュー詳細 
https://rebornpartner.com/menu/
みー姉のLine@

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464kで検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA