,

(1)妻の妊娠・出産期に不倫。でも夫婦再構築したいシタ夫さんへ~謝って済むなら…?

こんにちは!みー姉です。

今回は”夫婦再構築希望のシタ夫さん”向けの記事です。

みー姉が受けるご相談者のタイプは、
30~50代のサレ妻さんが最も多いですが、
シタ夫さんからのご相談も多くあります。

不倫が妻にバレてしまって、
妻の怒り悲しみ苦しむ様子をみて

「本当にひどい事をしてしまったんだ」
 

と自覚して、

「どうしたら、妻に許してもらえるでしょうか?」

と、皆さんとても真摯に、
夫婦再構築を望まれている方ばかりです。

中でも多いのは、
妻の妊娠出産期の不倫

あと、不妊治療中に始まった不倫も多いですね。

いや。。うん。
わかりたくないけれど、
わからんでもないですよ。
(↑ウチのシタ夫もそうでしたし)

不妊治療に突入すると
医者に夫婦生活のタイミングを支持されて
興覚めしてしまったり、
ようやく妊娠したと思ったら
妻の体がそれどころじゃなかったり、
産後は産後で
赤ちゃんのお世話に
妻の全精力・全関心が向いちゃいますしね。

一生を誓い合った仲とはいえ、
そこに「赤ちゃん」が登場すると。。

一部の男性陣にとっては、
(↑あくまで”一部”ですよ)
恋愛時代のようなロマンは消え失せ
いきなり「生活」がのしかってきて、
不満とストレスが募るかもしれません。
現実逃避したくもなるでしょう。

とはいえ、

「一番やってはいけない事に手を出してしまった」

それは、今までご相談いただいた
シタ夫さんたちも、
重々承知のようでした。

でもですね。

どんなに反省したとしても、
奥様の心の傷は、
奥様にしかわからないんですよね。

それを「わかったつもり」になっている方がとても多いです。

 

この、シタ夫さんからにじみ出る、

「わかったつもり」な態度が。。。

奥様にとっては、

とても腹立たしくも悲しい事なのです。

だから結果的に、
奥様の気持ちに寄り添えず
余計に怒らせ悲しませてしまい
「もう無理」と奥様に言われ。。
万策尽きて。。

みー姉のところに来てくださった頃には、

「妻に離婚宣言されてしまいました・・」

という、手遅れ寸前の方も、大変多いです。

不倫がバレたその時に
自己流で対応するのではなく
できるだけ早く
相談に来ていただきたかった!

と、いつも思います。
(いやそもそも、不倫しない事ですが)

奥様の受けた傷を、
”つもり”ではなく、しっかりと

”心で感じ”、”体感”してほしいのです。

もし本当に理解できていたのなら、
奥様に対し、

”謝罪する言葉すら失う”

ほどの事態なのです。

「ごめんなさい」すら言えない
シタ夫さん達には、
また別の問題があるのですが…

「ごめんなさい」では軽すぎるんですね。

何千回何万回謝罪されても、
奥様にとっては”納得”できる事ではないのです。

では、”謝罪する言葉すら失う事態”とは?
それを言葉を尽くして説明させていただきますね。

少し厳しい言い方になると思いますが、ご容赦ください。
(私からの、愛情を込めた叱咤激励と思ってください)

私はこれまで夫婦問題のセラピストとして
多くの相談を受けてきましたが、
夫(妻)に不倫されて絶望し、
自ら命を絶ってしまった方々の事も、
大変悲しいことに多く見てきました。

特に妻の妊娠出産期、
夫の浮気不倫が発覚した場合の
ダメージは壮絶です。

妊娠出産はそもそも、
”2人の命”がかかっている人生の一大事。
こんな一大事は出産の他に、
自分が死ぬ時だけ。

妻の妊娠出産期は、
人生で最も、夫の献身的な支えを
必要とする時期なんです。

妊娠中の妻は24時間、
お腹の子の命を気遣い
少しでも変調を感じたら
不安でたまらなくなってしまう。

そして産後の妻の体は、
内臓に交通事故級の
大ダメージを負っている状態。

だけどそんな体の状態でも、
ほっといたら
すぐに死んでしまう赤子の
世話をしなければならない。

妊娠出産~子どもが3才くらいまで、
妻の心身は、
一種の極限状態・緊張状態にあります。

自分の命だけではなく、
赤ちゃんの命もかかっているこの時期は
女性にとって正に
”人生最大の大仕事”です。

なので、浮気不倫以前の問題として、

妻の産前産後に

夫がしっかりと
妻を支える事ができたか否かで、
超長期的な
”夫婦関係の良好度合が決まる!”

と言っても、過言ではありません。

この時期の夫の対応が悪いと、
その後一生、
妻から恨み言を言われるでしょう。

※ちなみに80才になるウチの母は
出産時に父が海外出張で帰ってこれなかったことを
今でも文句言ってます。

そんな時期に

夫が身重の妻を支えるどころか、
家庭から逃げ出して不倫していた。。
となると、
夫婦関係は絶望的に破壊されます。

「夫婦再構築は不可能、もしできたら奇跡」

と言えるほどの事態です。

さて、ここまでは、

”頭”では理解できる事かもしれませんね。

長くなってしまったので、次回に続きます。

次回:(2)妻の妊娠・出産期に不倫。でも夫婦再構築したいシタ夫さんへ ~妻の心の傷を体感する

■ご提供中のセラピーメニュー詳細
 
https://rebornpartner.com/menu/

◆新・シタ夫/シタ妻さん改心プログラム◆

こちらは、
「離婚回避したい・パートナーの心の傷を癒したいと真剣に考えているシタ夫/シタ妻さん」

向けのプログラムです。
電話セラピー6~10回と、メールやLINEでのやり取り(質問し放題)を組み合わせ、
約3ヶ月かけて、シタさん主導による夫婦再構築を、全力で支援します。

以下のようなステップでセラピーを進めていきます。

  1. 不倫してしまった原因・その背景を探り
  2. 今後の”自分の在り方”を整え
  3. 傷ついた奥様へどのように対峙していくか
  4. 不倫前よりも絆の深い夫婦になる為にどうすればよいか

※3ヶ月は目安です。期間と回数、内容には個人差があります。

ご興味のある方は、まずはお試し相談をお申込みください。
LINEからのお申込みもOKです。
これまでの経緯をじっくりお伺いし、対応可能か判断させていただきます。
※奥様(サレ側)からのご依頼もOKです。奥様経由⇒シタ夫さんのセラピーも多数お受けしております。

こんな方にお勧めしています。

不倫したけど、家庭を壊す気などなかった
不倫がバレて離婚宣言されてしまった
元の優しく明るい妻(夫)に戻ってほしい
冷え切った夫婦関係をなんとかしたい
妻(夫)に嫌われ家庭内別居状態がつらい
何を言っても許してくれない
今不倫中だけど、真実を告白すべきか迷っている
不倫相手と家庭のどちらも選べない

いま不倫中で悩んでいる方でも大丈夫です。

”なぜ不倫するに至ったか”を深層心理セラピーを行い、
円満解決まで支援させていただきますウインク

みー姉のLINE

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464k で検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA