,

不倫続行中のシタ夫の頭の中

こんにちは。リボンパートナー代表
不倫問題マリッジセラピストみー姉です^^

さて前回の記事の続きです。

初めて読まれる方は、以下の順に読んでみてくださいね。

(1)不倫終了させるのは、不倫発覚時の初動が大事
(2)不倫を早期終了させた妻たちの秘訣
(3)夫の不倫に手も足も出せない妻

夫の不倫を知ってしまったけれど、今の生活が崩れるのを恐れて、何も言えない妻。

妻がそんな状態のとき。
シタ夫の頭の中は、どうなってるんでしょう?

・・・

シタ夫は、妻が不倫を知ってしまった事にうすうす気が付いてます。
(気づいてるようには見えなくても深層心理で感じとってます)

そして

「何も言って来ないということは、不倫を許してくれてるんだな」
「俺への気持ちはその程度なんだな」

などと(深層心理で)思います。
なんとまあ、実に勝手な思い込みですね。

そしてどんどん調子に乗っていきます。

その状態で数ヶ月以上経つと、
調子に乗って不倫が大胆になっていきます。

まるで「バレたってかまわない」と思ってる風に。

そして、ついに妻が我慢できなくなって何かいってきたとしても、

「離婚する!別居する!」

そういえば、妻は黙ってしまうことを知っています。

知ってるんです。
だから、そんな事が言えるんです。

だって、

妻は今の生活を壊したくないんでしょ?
だったら、不倫くらい我慢できるよね?

シタ夫は知ってます。

結婚前までの誠実で一途だった頃の夫は、一体どこにいっちゃったんでしょうね。。

 

夫が不倫を始めたことについては妻に落ち度などありませんが、
「不倫をやめない理由」は妻の意識(在り方)も関係しています。

(「も」というのは、不倫は夫一人でしている事ではなく相手がいることですので)

なぜ妻は、自分のプライドや夫への気持ちそのものよりも、現状維持を選んでしまったのでしょう。

そこの壁を突破した先に、夫婦再構築があると思ってください。

今とは違う景色が見えてくるはずです虹

■セラピーお申込みはこちらから 
https://rebornpartner.com/reserve/ ■ご提供中のセラピーメニュー詳細 
https://rebornpartner.com/menu/
みー姉のLine@

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464kで検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA