,

どうして不倫されると嫌なんだろう

配偶者の不倫にあうと、

あらゆる負の感情が吹き出してきて
まるで自分が自分でないような感覚になったり
配偶者が見知らぬ他人のように感じたり

思考感情が大混乱してしまいます。

  • その感情をそのままシタ配偶者に向ける人
  • 不倫相手に怒りを向ける人
  • 誰にも負の感情をぶつけられずに
  • ひたすら自分を責めて自分の殻に閉じこもってしまう人。

配偶者の不倫発覚後の反応は様々ですが
一つ共通していることがあります。

「このままでは絶対に嫌だ」

と思っている事。
当たり前ですね😅

あっもうちょっと先まで読んでくださいね。

実は、こういう

「極限まで嫌な事が起こって初めてわかること」

も、あるんです。

不倫の場合それは、

自分が望む夫婦のパートナーシップが明らかになる

ということです。

不倫発覚するまでつい、

「仕事仕事で余裕がなく..」
「子どものことで心身ともに疲弊していて…」
「なんとなくマンネリで…」
「いるのが当たり前のようになっていて…」

だから、

「夫婦関係のことまで気がまわっていなかった」

そんなご夫婦は、とても多いです。
(もちろん「夫婦関係も良好で理想的と思っていた!」って方もいらっしゃいます)

気がまわってなかったからといって、
配偶者が不倫してるなんて、とても嫌ですよね。

どうして嫌ですか?

  • 愛しているから
  • 愛されていないと感じるから
  • 結婚という契約(約束)を破ってるから
  • ないがしろにされていると思うから
  • 不倫相手ばかり異性扱いしてるから
  • 自分ばっかり遊んでずるい!



これを裏返してみます。

  • 愛し愛される関係がいい
  • 約束を守ってほしい
  • 私を大事にしてほしい
  • 私を女(男)として扱ってほしい
  • 私だって自由に遊びたい!

こんな感じの事が出てくるでしょうか?

出てきた思いをまとめると、理想の夫婦関係が出てくるかもしれません。

改めて、自分に聞いてみてほしいのです。

「どうして私、不倫されて嫌なんだろう?」

その答えの裏返しが、
あなたの理想の夫婦のパートナーシップかもしれません。

それが実現できる相手は、今の配偶者でしょうか?

ちょっといじわるな問いかけですが、

不倫さえやめてくれれば、
今の配偶者は理想の人で、
理想の夫婦関係なのでしょうか?

みー姉はご相談者様の幸せの道を一緒に探すため
こんな風にいろんな質問をします😊

 

■セラピーお申込みはこちらから  https://rebornpartner.com/reserve/ ■ご提供中のセラピーメニュー詳細  https://rebornpartner.com/menu/
みー姉のLine@

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464kで検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA