,

不倫したけどやり直したい方へ(その②)〜不倫した事を過去にしない〜

こんにちは!みー姉です。

「不倫したけど夫婦再構築したい!」
「明るくて優しかった頃の妻に戻ってほしい!」

そんなシタ夫さんたちへ、 夫婦再構築のヒントをお送りします。
(前回記事:不倫したけどやり直したい方へ① 〜不倫は心の殺人です〜

前回は不倫された妻の心は殺人レベルに傷ついている事を書きましたが、今回はそんな状態の妻と生活していく上で気をつけたい事などについて書きますね。

ーーーー

シタ側にしてみれば、
人生の汚点でしかない不倫の過去など早く忘れて、
家族との明るく楽しい未来だけ見ていたいのは山々でしょう。

もう十分反省した!
妻を一番愛している!
二度と不倫などしない!
これからの俺を見て欲しい!

そう高らかに宣言される方もいらっしゃいます。
(残念ながらこれらの言葉にはたくさんのNG要素があります。。)

また、不倫した罪悪感を感じたくない、傷ついた妻を直視できないからと、あえて過去の振り返りを避けている方も多くいらっしゃいます。

そのため、できるだけいつも通りの生活をしようされるのですが。。

その態度は奥様の傷口をより広げてしまうのをご存じでしょうか。

たとえば、

・特に連絡もなく残業する
・飲み会もこれまで通りに行く
・家にいるときスマホゲームに興じる
・一人でテレビを見て笑う

これらはNGです。

って言うと、

「残業飲み会はともかく、テレビを見て笑うこともダメなんですか?!」

ってシタさんに驚かれるのも定番ですが、

「笑ってもいいですが、そこに奥様も参加させてください。あなたが楽しむときは、どんなことでも[奥様と一緒に]楽しめるものを探してください。」

と答えています。

奥様によっては、
「夫が一人で楽しむ」=「不倫」を想起してしまうことがあるんです

妻を放って一人でスマホゲームに興じる夫。
妻を放って一人でテレビを見て笑う夫。
そして、 妻を放って一人で不倫に興じた夫。

無意識的にそこが繋がり、ついイライラしてしまう。

飛躍しすぎ!って思いますか?

また、そもそも論として。

自分が傷つけた相手の傷口からまだ血が流れているのに、その人の前で一人楽しめますか?笑えますか?

もし、奥様の心の傷が目に見えたなら、決して楽しめないし笑えないはずです。

満身創痍の心を抱えた奥様は一人で笑うあなたを見て、

「この人は人の気持ちがわからない。宇宙人みたいだわ」

そんな寂しくも不可解な気持ちになっているかもしれませんよ。

そしてこうも思います。

人の(妻の)気持ちがわからない人なら、また同じこと(=不倫)を繰り返す。

奥様の中では、そこに論理の飛躍はありません。

じゃあどうすればいいの?ですが、
それは夫婦の年月、奥様の性格、これまでのご夫婦のあり方などよって様々かと思います。

中には、上記のように夫から気を使われることや、腫れ物に触るかのような扱いを嫌がる奥様もいらっしゃいますので注意が必要です。

ですがどんなケースでも必要なのは、愛情表現です。

独りよがりなものではなく、
世間一般で「こうすれば女は(妻は)喜ぶものだ」とか言われているのものでもなく、
 

「奥様が求める」愛情表現。
この世で唯一人の奥様が、あなたからの愛を感じることのできる言葉、態度、行動。

これは絶対に必要です。

探し方がわからなかったら、一緒に探していきましょうニコニコ

みー姉は 不倫をやめたい! 夫婦再構築したい! そんなシタ夫(&シタ妻)さんも 大大大応援しています。

 

■セラピーお申込みはこちらから
 
https://rebornpartner.com/reserve/
■ご提供中のセラピーメニュー詳細
 
https://rebornpartner.com/menu/

◆新・シタ夫/シタ妻さん改心プログラム◆

こちらは、
「離婚回避したい・パートナーの心の傷を癒したいと真剣に考えているシタ夫/シタ妻さん」

向けのプログラムです。
電話セラピー6~10回と、メールやLINEでのやり取り(質問し放題)を組み合わせ、
約3ヶ月かけて、シタさん主導による夫婦再構築を、全力で支援します。

以下のようなステップでセラピーを進めていきます。

  1. 不倫してしまった原因・その背景を探り
  2. 今後の”自分の在り方”を整え
  3. 傷ついた奥様へどのように対峙していくか
  4. 不倫前よりも絆の深い夫婦になる為にどうすればよいか

※3ヶ月は目安です。期間と回数、内容には個人差があります。

ご興味のある方は、まずはお試し相談をお申込みください。
LINEからのお申込みもOKです。
これまでの経緯をじっくりお伺いし、対応可能か判断させていただきます。
※奥様(サレ側)からのご依頼もOKです。奥様経由⇒シタ夫さんのセラピーも多数お受けしております。

こんな方にお勧めしています。

不倫したけど、家庭を壊す気などなかった
不倫がバレて離婚宣言されてしまった
元の優しく明るい妻(夫)に戻ってほしい
冷え切った夫婦関係をなんとかしたい
妻(夫)に嫌われ家庭内別居状態がつらい
何を言っても許してくれない
今不倫中だけど、真実を告白すべきか迷っている
不倫相手と家庭のどちらも選べない

いま不倫中で悩んでいる方でも大丈夫です。

”なぜ不倫するに至ったか”を深層心理セラピーを行い、
円満解決まで支援させていただきますウインク

みー姉のLINE

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464k で検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ!

3 COMMENTS

K.O様

初めまして。
Twitterから来させていただきました。
みー姉さんのプロフィールが
年代の違いこそあれ、仲良しご夫婦だった点、夫をとても信頼していたこと、頷きながら読ませていただきました。「不倫したけどやり直したい…①②」は正に正に!とても参考になりました。うちの場合、多分不倫歴が長いので
再構築まで10年位かかるなぁと思ってしまいましたが💦(生きてるかしら)また、寄せていただきます。

返信する
みー姉

K.O様
(念のためお名前をイニシャルに変更してコメント反映させていただきました)

コメントありがとうございました。
私は高齢出産なので、もしかしたらK.Oさんと年代は近いのでは?と思いました^^
信頼していた伴侶の裏切りはまさに青天の霹靂、
心が木っ端みじんにされるようなお気持ちだったのでは…と思います。
夫婦再構築の道のりは不倫期間の倍、とも言われますが、
もちろん個人差(夫婦差)もあります。
K.Oさんご夫婦の新しい夫婦の形を作っていかれますよう応援しております!

返信する
K.O

イニシャル、
ご配慮ありがとうございます。
助かりました💦
ついテンパってしまい…笑
本当に色々参考になります。
今後ともよろしくお願いします🎵

返信する

K.O様 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA