,

【無料公開相談】「夫が風俗を利用していました」にお答えします。

こんにちは。リボンパートナー代表
不倫問題マリッジセラピスト
みー姉です^^

ここのところ、
出張セラピーやら学校行事やらでバタバタ走る人してしまい
ブログの更新が滞っておりました。

公開相談受付フォームより

ご質問いただいていましたが、すっかり回答が遅れてしまってごめんなさいあせる

ではでは早速

「ご主人の風俗利用が発覚した」

というご相談です。

 

 夫が風俗を利用したことがわかりました。話し合いをしてもう行かないとは言ったものの信じることはできず、私も心の整理をつけられないでいます。

夫にも不満があり私にも悪かったところはあったと思うので、私が変われば夫も変わるのかなと思っていますが、裏切られたショックや怒りから優しくすることができません。このままではいずれまた行く、もしくは不倫などするだろうという不安があります。

Twitterを拝見させていただきましたところ、思考遊びするなら危機を脱してから、という文を見ました。
悩みつづけた結果、風俗に行く行かないは夫に任せるしかないのかなと自分に言い聞かせてますが、どう思われますか?
私の行ってほしくないという気持ちは伝えています。ここからの再構築の流れを聞いてみたいです。

 

 

 

「思考遊び」とはなんぞや?については長くなるので別の機会にしますね。

さて、
男性の風俗通いは世間的には

「風俗くらい許してあげたら?」
「妻ならどーんと構えて!」

などと軽くみられがちですけれど。。

妻からしたら、自分の夫が他の女性とアレコレするなんて
とてもとても、嫌なものですよね。

心理的生理的に嫌なだけじゃなく、風俗通い&浮気不倫のリスクは

お金がかかる(家計圧迫)
性病リスク
子どもへの悪影響

などなど、
実害だってアリアリ!
あー気持ち悪い!!

な事由ですから。

質問者様のご主人も「風俗くらい」と軽く思っておられたのでしょうか。
口では「もうしない」と言いつつ、反省の色が見られない感じでは?

そのような状況で、質問者様が

「再構築ありき」=「夫婦をうまくやっていく事を前提」

で考えておられることが、みー姉は気になりました。

ましてや、
風俗に行く行かないは夫に任せるしかない

という結論を出しつつあるのは、危険だと感じます。

そのような意識は、ご主人にも伝わりますので。

実のところ、
夫の浮気不倫風俗などが発覚した場合の妻の態度として一番よろしくないのは、

いいオトナのふりして
夫の言い分を優しく冷静に聞いてやり
私が正妻!とばかりに
「最後に私の所に帰って来ればいいのよ」
どーんと構えて
物分かりのいいデキた妻

・・・NGです。
(だけど世間ではこれが良しとされてますよね)

「都合のいい妻」になってはいけません。

男性に対して、
聞き分けがよく物分かりがよく都合がいいのは、「風俗嬢」のお仕事です。

妻はひたすら、

嫌なものは嫌!
ダメなものはダメ!

ですよ。

 

そもそもですが
夫婦再構築できるかどうかはこの場合、風俗通いという失態をした

ご主人が悩むべき事由です。

風俗なんかに行って妻を悲しませるようなことをしてしまったけれど、
どうしたら妻が許してくれるか?
2度としない事を、どうやって信じてもらえるか?

という風に。

なので、
ご質問者様は全力で風俗通いや浮気不倫を否定し続けてくださいね。

風俗だろうが浮気だろうが、
夫が他の女を抱くということが

どれほど嫌か!!
どれほどショックか!!
どれだけ気持ち悪いか!!

全力で否定するんです。

現在のご夫婦の関係性や、もう少し詳しい状況などをお伺いしないとこれ以上はなんとも言えないのですが。。

妻の基本姿勢としては、上記のような感じを貫いてくださいね。

応援しています!

■セラピーお申込みはこちらから 
https://rebornpartner.com/reserve/ ■ご提供中のセラピーメニュー詳細 
https://rebornpartner.com/menu/
みー姉のLine@

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464kで検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA