,

【ご相談事例】夫婦再構築のその先の夢は…(Mさんからのお便りより)

こんにちは!みー姉です。

以前に継続セラピーを受けて卒業された相談者様(Mさん)が、久しぶりに近況のメールをくださいました。

Mさんの今の状況がとても良い感じで、みー姉も自分のことのように嬉しいですおねがい

掲載許可をいただいたので、メールの内容の一部を掲載しますね。
(個人情報にかかる部分や改行など、適時割愛・修正しています)


旦那の不倫が発覚した当時は旦那と女に対して殺意も抱いたし、死にたいと何度も思いました。

でも「絶対に死ねない!」とも思ってました。「今私が死んだら、旦那とあの女が一緒になるんじゃ?」っていう不安と嫉妬、そして残される子供の事。もし旦那とあの女が再婚なんかしたら、この子はあの女に育てられるって事!?
絶対にそんな目にはあわせられない!

当時はその思いだけで、なんとか生きていました。

初回のセラピーで、泣いてばかりで何も話せなかった私に、
「Mさん、息を吸って。。吐いて。。他のことは何もしなくてもいいです。
いまは呼吸だけでも、し続けてください。
意識して息を吸って吐いてを続けてね。
絶対に生き抜いてやるの。必ず、回復できる時がきます!」

ってみー姉さんが言ってくれたのを、昨日のことのように思い出せます。
あの言葉と力強い後押しのおかげで、いちばん辛かった時期を乗り越えることができました。

いまの私たち夫婦は、夫婦再構築っていうか。。
以前とは違った新しい絆を築いていると感じてます。
「いま旦那とラブラブなんですよー!」
なーんて言った方がいいんでしょうけれど、もう新婚夫婦じゃありませんのでね!

でも付き合ってた頃のように旦那と手をつないで歩くのはたまにしてるんです。
この私が、すごい進歩ですよね!

色々思い出しちゃってたので、前ふり長くてすみません。
やっと本題というか近況なんですが、、

実は昨夜フッと「あ、もういつ死んだっていいや」って思ったんです。
「死にたい」じゃなくて。

あれっ?この気持ちってなんだろう?ってよくよく考えて、気づきました。
「いつ死んでもいい」
この言葉って、幸せの絶頂の時にも発せられるんですよね。

って事は、いまの私はとても幸せなんだ!って思ったんです。

あんな事があった後でも子どもたちはすくすく元気に育ってくれているし、
夫もあの頃と比べて考えられないほど穏やかで優しくなってます。

それから、みー姉さんが勧めてくれたように、ときどき子どもたちを義両親に預けて夫婦デートの時間をとって楽しんでるんですよ。

さらに私のダイエットもかねて、夫の趣味のランニングを一緒にはじめたりも。。
なんかもう十分幸せだから、ここで人生終わってもいいかなーなんて。。
いえ大丈夫です、終わらせません(笑)

あの頃は答えが出せなかったみー姉さんからの宿題、
「夫婦再構築のその先はどうしたい?」についてずっと考えていました。

子供たちが自立した後でも、辛いときにはいつでも帰ってこれるような、安心できる暖かな「実家」を、旦那と築き上げておきたい。

今はそう思っています。
私自身の実家が安心できる場所じゃなかったので、より強く思うんです。

なので、やっぱり夫婦揃ってしっかり長生きしなければ!と改めて思い直しています(笑)
なんか支離滅裂かな?すみません。


Mさん、ほんとにほんとに良かったです。
「いつ死んだっていい」って言葉を見たときはドキッとしましたが、「幸せの絶頂」という意味だったんですね。

そしてそんな幸せの瞬間に、みー姉の事を思い出してくださった事、とても嬉しく思います!

電話セラピー、メールセラピーの組み合わせで2年間ほどMさんのサポートをさせていただきましたが、毎回、ご主人に対するMさんのまっすぐな愛が感じられて
「ご主人は幸せ者だなぁ」と感じていました。
(きっとMさんご自身は自覚されてないでしょうけれど)

不倫問題を乗り越えて一回りもふた回りも絆を深めたMさんご夫婦なら、きっとその夢を実現できることでしょうウインク

ですが、カタチにはあまりこだわらずに。。
一番大切なのはMさんご自身の心であることを忘れずにいてくださいね。

セラピーは卒業されても、またぜひご家族の様子など聞かせてくださいね。

■セラピーお申込みはこちらから 
https://rebornpartner.com/reserve/ ■ご提供中のセラピーメニュー詳細 
https://rebornpartner.com/menu/
みー姉のLine@

最新情報の配信、セラピーの予約も受け付けてます。
@gtd3464kで検索お願いします。

友だち追加

こちらからはどなたが友だち追加してくださっているかわかりませんので、お気軽にどうぞ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA